お口の健康.com

2013年8月10日 土曜日

北九州市八幡西区にて歯科医院を開いています。

みなさま、こんにちは。
私達は、北九州市八幡西区にて歯科医院を開院しています。

歯が痛み出し、どうにもならなくなった時に歯医者に行くものと思われている方はいらっしゃいませんでしょうか。
当院では、虫歯の治療も行っていますが、虫歯になる前の、予防歯科が何よりも大切だと考えています。
早期発見、早期治療が重要なのです。
そのためには、定期的に歯科医院にて検診を受けていただくことが大事な事となってきます。

お子様は、歯医者が苦手とお聞きすることがありますが、痛んだ虫歯を削る音が怖いという子もたくさんいます。
虫歯治療のための通院ではなく、検診のためにまずは歯医者へ来ていただきたいと思います。
フッ素塗布で虫歯予防をしていきます。

投稿者 つねが歯科クリニック | 記事URL

2013年8月 1日 木曜日

リラックスできる歯医者を目指してます

歯医者というと、痛い、怖いとなかなか足を運んでもらえません。

虫歯がなくても、歯の健康のために定期健診が大事なので、出来るだけ予防のために足を運んでもらいたいです。
そのために、患者様がリラックスできるようにアロマを焚いたり、お水やお茶もご用意しています。
歯医者さんが怖いお子さまつれでもキッズコーナーがあるので、そこで親御さんの治療を待ってもらったり、お子さんの治療の待ち時間も遊んで待つことができます。

レントゲンもデジタルレントゲンでx線被ばくが少なくてレントゲンの現像もそのまますばやく見ることができます。

北九州市八幡西区のペーパーミントの建物の病院です。
駐車場も完備しています。
歯のお悩みならぜひご気軽にご来院ください。

投稿者 つねが歯科クリニック | 記事URL

2013年7月31日 水曜日

インプラントでお悩みならご相談にきてください

今、入れ歯やさし歯の代わりにインプラントが注目をあびています。
インプラントのメリットは本物の歯のような自然な感じで、自分の歯のような感覚なところです。
デメリットは、保険がきかないのでやや高額なところです。
治療期間も4から7カ月と長いところです。

治療するときは、メリットとデメリットをよく考えてから納得してから治療していったほうがいいです。
インプラントにしてからもメンテナンスをしていくので、長期的な治療となります。
メンテナンスを雑にしていると、長期安定して使うことができません。
インプラントでわからないことがあれば、丁寧にカウンセリングをいたします。

当院は、北九州市八幡西区でインプラント、審美歯科、をしています。
歯の相談があれば気軽にご来院ください。

投稿者 つねが歯科クリニック | 記事URL

2013年7月26日 金曜日

自然な感じのインプラントの治療をしています

歯が弱ってきたけど、入れ歯はなんとなく不自然だし、嫌だなと思う方にはインプラントをおススメしています。

インプラントはあごの骨に人口の歯を作るための土台を作り、人口の歯をのせます。
そのため、入れ歯やさし歯に比べると自然で自分の歯のような感覚で食べたりすることができます。

保険が使えませんが、あまり患者様の負担にならないようにしています。
1人1人の歯にあったものを丁寧に作っていきます。
インプラントにしてからも長期的にメンテナンスが必要です。
定期健診で歯の様子を見ながらインプラントを使ってもらっています。

北九州市八幡西区でインプラントの治療をしておりますので、ご相談がある方はご来院ください。
駐車場もあります。

投稿者 つねが歯科クリニック | 記事URL

2013年7月22日 月曜日

北九州八幡西区でインプラントの治療をしてます

当クリニックでは、インプラントの治療をおこなっています。

インプラントは人口歯根をいれるので入れ歯に比べると自然な感じもして患者様に好評な治療です。
人口歯根ときくと不自然な感じがあるかもしれませんが、ひざなどの人口関節などによくつかわれているチタンを使用しています。

インプラントの治療は、治療期間は、4から7カ月かかります。
保険はきかないので治療費はやや高めになりますが、歯は見た目的にもきれいに治療できるのと、しっかり噛んだり食べたりすることができるので患者様には好評です。
自分の歯のような感覚が取り戻せたという方もいらっしゃいます。

インプラントは、欧米では25年持つといわれています。
インプラントをしてからも定期健診をきちんとしていれば、長持ちするので健康のためにも良いです。

投稿者 つねが歯科クリニック | 記事URL