お口の健康.com

2013年9月14日 土曜日

北九州市八幡西区の子供が通いやすい歯医者に。

小さなお子様にも、楽しく歯医者通いをしていただけるよう、当院は心がけています。
当院の小児歯科の治療方針は、無理やり押さえつけてまで治療するようなことはしません。ゆっくり、お子様に合わせて少しずつ段階を踏んですすめていきます。

大人でも説明なしでなにかされるのには恐怖感を抱くでしょう。
お子様にしてみれば、わからないまま診察台に寝かされて、大きなマスクをした知らない大人が、何かを自分の口の中入れて、ガリガリされることが恐ろしいと思うのも無理もありません。当院は、治療を受けるお子様一人ひとりに向き合い、納得してもらってから治療します。
納得できれば、小さなお子様でもちゃんとできます。
当院はそれを信じています。

歯医者嫌いなお子様をお持ちの親御さん、一度ご来院ください。お待ちしております。

投稿者 つねが歯科クリニック | 記事URL

2013年9月12日 木曜日

はじめませんか?PMTC


                                                                                                                                              クインテッセンス出版株式会社「nico」より


ムシバや歯周病の原因の一つにプラーク(ネバネバしたお口の細菌のかたまり)があります。歯と歯の間や歯と歯茎との境目、歯並びの悪いところのプラークは毎日きちんとブラッシングしていても完璧に落とすことはとても難しいのですsweat01
そこで毎日の自分自身でのブラッシングに加えて診療室での定期的なお口のお掃除(定期検診)が必要なのです。
その検診の手順の中で行われる施術の一つがPMTCで、プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング(歯科の専門家が器械を使って行う歯のクリーニング)の略語です。
回転する器械にラバー製のチップや小さなブラシを付け、ペーストを使って普段の歯磨きでは取りきれない歯間や咬み合わせ面の溝、歯茎のキワなどの細部に付いたプラークまで徹底的に除去していきますshine
本来は「器械を使って行うクリーニング」を指しますが、一般的にはもう少し広義に「歯科衛生士さんによる専門的な歯のクリーニング」として浸透されていますflair
PMTC後のツルツル感、爽快感はまさに新感覚up
1度経験するとリピーターになる患者さんも多いです。
本当に綺麗になった時のお口をあなたの舌でぜひ体感してみてくださいhappy01

<PMTCによる効果>
①歯が白くなる!      表面についているタバコのヤニ、茶シブなどの汚れがとれます。
②歯肉が健康になる!  歯の付け根にひそんでいる細菌が減り、歯肉が引き締まります。
③ムシバが防げる!    ムシバ菌のすみかになるプラークがなくなるので、ムシバとサヨナラできます。 

投稿者 つねが歯科クリニック | 記事URL

2013年8月30日 金曜日

北九州市八幡西区でホッとできる歯科クリニックです

当院では、地域の皆様にホッとして頂けるようなクリニックづくりを目指しています。

まず、当院は若草色の一軒家で、エントランスにはスタッフによる週替わりのお知らせがあります。
駐車場も6台分完備しておりますので、お車でお越しの方にも安心です。

待合室は、清潔感のあるホワイトを基調としたインテリアで、マガジンコーナーやドリンクコーナーもあります。
完全予約制ですが、小さなお子さんのためのキッズコーナーも用意していますので、診察の際にお子さんを同伴される場合はご相談ください。

診療室や予防歯科のコーナーには、アロマが準備されており、リラックスした気持ちで過ごせることでしょう。
居心地のよい院内で、安心して歯の治療を受けて頂ければと思います。

投稿者 つねが歯科クリニック | 記事URL

2013年8月21日 水曜日

定期的なメンテナンスを。

こんにちは。
当院は、北九州市八幡西区にて歯科医院を開院しております。

お子さんの虫歯治療で、夏休みは多くの患者様が見えられます。
虫歯は、なってしまってからでは自力で治すことができません。

歯医者は、虫歯の痛みを感じてから通院するところと思っていらっしゃる方も多いかと思いますが、その前に予防が肝心だということを知っていただきたいと思います。

虫歯治療の通院の前に、予防にために歯医者に通院していていただきたいと思います。手軽に家でできる予防法は、何と言っても歯磨きです。
しかし、それだけでは不十分です。
自宅の歯磨きに加え、定期的に歯医者に通っていただき、メンテナンスをしてください。
お口のトラブルを予防することができ、もし、虫歯になったとしても早期発見することができます。

投稿者 つねが歯科クリニック | 記事URL

2013年8月11日 日曜日

歯周病は日本人の3人に1人が罹患しています。

当院は、北九州市八幡西区にて歯科医院を開いています。
治療に関するご予約や、不明点、ご質問がありましたら、フリーダイヤルにてお問い合わせ受付を行っておりますので、是非ご利用ください。
メールにてのご相談も受け付けていますので、お仕事等で時間のない方は、こちらをご利用ください。

歯周病という言葉を一度は聞いたことがありませんでしょうか。
なんと、この病気は日本人の3人に1人が罹患しているといわれていることをご存知でしょうか。
この病気の怖い所は、早期の症状に自覚症状がないことなのです。
酷くなってから、治療にこられる方が大勢いらっしゃいます。

歯磨きの時に血が出るくらいのうちに来院していただければ、改善の余地があります。
これくらいは大丈夫と自己判断で放っておかず、早めにご来院ください。

投稿者 つねが歯科クリニック | 記事URL