スタッフブログ

2014年12月21日 日曜日

愛犬めいちゃん

私の実家の愛犬のめいちゃん13歳。 海が大好き♪
そして私のことが大好きで、主人のことはそれ以上に大好きのよう。

今年の5月の連休中、実家に帰った時に主人と散歩に連れて行っていた時のこと。

いつもの様に走って海まで向かう途中、突然めいが倒れこんで動かなくなり、私たちも突然のことでビックリしてずっと声をかけていると、しばらくすると何もなかったかの様に起き上がり、また大好きな海へ走り出しました!(◎_◎;)

その後母が病院に連れて行くと、弁の働きが弱くなり心臓に負担がかかっていると言われたそう。
ドッグフードは塩分が多いので止めるように。食事は野菜と鶏のササミのミンチとご飯を煮詰めたものに変え、毎日それにお薬を入れて食べさせています。

それからというものの、私たちが実家に寄る度に嬉しくて飛び跳ねたりして興奮するので心臓がびっくりして倒れてしまいます。

なので本当は大好きな海に連れて行ってあげたいし、いっぱい触ってあげたいのですが、最近は倒れるのがもう分かるので可哀想なのと恐いのとで、メイに隠れてこっそり家の裏口から入り、バレないように家を出るようになりました(^_^;)

でもやはり犬。
鼻がすごく良いのでこっそり家に入っていても匂いで私たちがいるのが分かるようで、玄関先から家の中をじーーっと見つめている影が見えますo(T-T)o (3枚目の写真)

なんかすごく切ないし、すごく寂しい気持ちになってしまいます。

少しでも長生きしてほしいのでこのまま我慢するか、倒れてでも触ってあげたり大好きな海に連れて行ってあげた方がいいのか悩み中です(>人<;)




pic20141221200433_1.jpg

pic20141221200433_2.jpg

pic20141221200433_3.jpg

投稿者 つねが歯科クリニック